RKB毎日放送で当院が特集・放送されました!

2019年10月3日、RKB毎日放送「今日感ニュース」という番組の在宅医療特集にて、当院の取り組みが特集・放送されました。

2025年には団塊の世代が全員後期高齢者となり、日本全体で、入院するためのベッドの数が大きく不足することが予想されている「2025年問題」。この問題を解決するために、在宅医療がますます普及・発展する必要があると、取り上げられています。

【RKB News 福岡・佐賀発エリアのニュース リンク】
https://rkb.jp/news/news/49855/
【RKB News YouTube 「在宅診療」の現場は~病床不足で注目 リンク】
https://www.youtube.com/watch?v=XjkyAmvwmfk
※上記リンクは、放送日から10日間程閲覧できるようです。

日本が抱える大きな悩みに対し、当院の在宅医療が解決の一助となるように、スタッフ全員で一生懸命に取り組み、また多くの方に在宅医療の良さを知ってもらえればと思います。

ご協力いただきました患者さま、ご家族の皆さま、ありがとうございました。そして放送をご覧になって激励下さった関係事業所の皆さま、ありがとうございました。
皆さまの声がいつも当院の次への活力となります。今後ともよろしくお願いいたします。

PAGE TOP