【認定】緩和医療学会認定施設となりました!

2020年4月1日付で、当院は「日本緩和医療学会認定研修施設」となりました。
質の高い緩和医療を提供している施設として日本緩和医療学会から公式に認定され、また同学会の専門医資格を有した指導医が在籍しており、新たに専門医取得を目指す医師の研修施設としての在籍資格でもあります。

2020年4月現在、福岡市全域でこの認定を受けている在宅クリニックは当院だけです。
福岡県全体でも、この認定を受けている在宅クリニックは当院のみです。

病院を含めれば福岡市中央区には浜の町病院、済生会福岡総合病院、秋本病院の3つの病院が認定を受けていますが、「中央区」以外の当院の診療メインエリアである 「西区」「城南区」「早良区」 には、病院を含めても認定施設は無く、今後も緩和医療学会認定施設の名に恥じぬよう、多くの患者さん・ご家族に、より良い緩和医療とケアを提供できるよう努力していきます。

【日本緩和医療学会認定研修施設】

福岡県全体に27か所(うち26か所が病院であり、在宅クリニックとして福岡県で唯一当院のみ認定)

福岡市中央区 浜の町病院、済生会福岡総合病院、秋本病院、福岡みなと在宅医療クリニック
福岡市西区 なし
福岡市城南区 なし
福岡市早良区 なし

> 緩和医療学会認定施設-認定証(PDF)

PAGE TOP