全国2位でした!!【全国在宅医療テスト】

022年度(第13回) 全国在宅医療テスト 結果報告

2022年11月13日、第13回全国在宅医療テスト(主催:医療法人ゆうの森)が実施され、
当院スタッフ全員が受験しました。

1年に1度行われるこの全国在宅医療テストは、在宅医療の現場に必要な知識や制度を問うものでありますが、在宅医療の診療報酬制度は非常に複雑で多岐に渡り、現場で混乱を生ずる場合も少なくありません。当院では、スタッフ全員が自信をもって患者さん・ご家族に制度や仕組みを説明し、最善のマネジメントをできるよう、この全国在宅医療テストを通して勉強してまいりました。

結果は、全国303団体中、当院は全国第2位でした!(全国平均点44.4点当院平均点60.3点
目標は全国ベスト10入りでしたが、夏のお盆明けから毎日、スタッフ全員で朝の勉強会を行い、見事に目標を上回ることができました。
来年はもちろん、全国1位をとることが目標になります。

複雑な在宅医療の仕組みを正しく理解し、必要なマネジメントを適切かつ迅速に行うことができるスタッフが当院にはたくさん在籍しています。
今後もさらなる知識の向上と患者ファーストの理念の実践に努力してまいります。

> 第13回 全国在宅医療テスト 結果報告(PDF)

> 全国在宅医療テストとは(医療法人ゆうの森)

PAGE TOP